Entry Navigation


category
スポンサー広告

C9 009 一時休止。

現在タオイストレベル49
カンストまであとわずかですが、レベルアップボーナスの波に乗れずテンションダウン…それ以上に第三大陸の4ステージを回す作業に疲れたんだ…友達も誘って面白いとハマってくれているのに戦線を退くのは気持引けるが、やっぱりモチベーションを保つには適度な休暇が必要だよね!新スキルも新クラスもなく、サバイバルモードと50ヘルの追加だけじゃやる気も起きないってもんです。

ということで早々に休止宣言します。

再開は未定ですが友達がレベル45到達か、ウィッチブレイド追加で本気出す!
category
C9。

C9 008 C9メンテナンス

夜勤から帰ってみると、今日は朝から定期メンテナンスだった…
メンテナンスまで@1時間半…とにかくカンストまであと少しなので頑張って疲労度を消費しようとダンジョンへと赴く。すると

ウイークリーボーナス経験値80%キター!

俄然やる気が出てきたものの2回ほどエキスパートを回った時点でメンテナンスに突入。終了予定時間は13時半。少し仮眠を取ろうかと横になった瞬間爆睡。

起きたら19時でした。

もう仕事に行く時間><
category
C9。

C9 007 タオイストってどんなキャラ?

公式の募集掲示板にも求人案内貼りだしました!

ギルドマークもまんべくんに決まりました…

嬉しいことに過去ログをさかのぼってまでうちのギルドに入団希望してくださる方々がいるということ。私自身、社会人ですのでログイン時間帯により、なかなかお返事ができない事もございます。少しの間お待ちいただけると助かります><100%お返事は致します!

本題に入ります。

■タオイストってどんなキャラ?
初めはガーディアンだったんです。なぜって無類のシールド好きだからです。シールドラブっ!ですが、好みの顔にできなかったことが原因でモチベーション急落。Lv30でストップしております。そして代わりに倉庫係であったタオイスト(以後タオ)の出動となったわけです。タオは一般的にコンボキャラと呼ばれることが多く、スキルもそれにあったものが多いとされています。確かにそうなんですが、実際やってみると結構テクニックが必要です。狩りにおいてはお手軽コンボもありますし、スーパーアーマー(以後スパアマ)も豊富なので対人でも威力を発揮することができるようです。特徴としてはCVが鼻につく(とりゃとりゃ)とか。イージーモードと呼ばれてしまうことなどがあります。今のところ女性近接はタオイストしかいないので仕方なしに使っている人も多いと思いますが、初心者向けにチューニングされていますので非常に強く、お手軽でこと狩りにおいては全マップマスターソロで回れるキャラです。また全キャラ中唯一、物理と魔法に特化したキャラを育成できる点にも注目です。これにより必要ステータスもガラッと変わるので注意が必要です。はじめは物理タオが強いとされていましたが、現在主流は魔法タオのようです。機会があればスキルリセットして試してみたいと思いますが、水晶ががが…取り直しプリーズ!!!

■タオスキル
タオのスキルの多くは直線的でインパクトの瞬間爆発し敵を巻き込むものが多いです。また、タオスティンガーのように任意の操作で敵を追尾することも可能。ただし、かなりの速度のためマウス操作も忙しくなります。直線的なスキルが多い為、横移動が弱い感じを受けました。ただ、それを補って余りあるスキル「スピンスマッシュ」があるので狩りでは不利を感じません。ぶっちゃけこれだけで(ry スピンスマッシュ自体を強化するコマンドスキルもありますので合わせて強化するのがおススメです。以後よく使う特徴的なスキルを挙げていきます。

・タオスティンガー
物理系ならスティンガー、魔法系ならフレアと二通りあります。コマンドも共用なのでどちらかでいいと思われます。勿論使い分けもありですがSPと要相談。一直線に突き進みバウンド攻撃。わずかながら発動後マウスを回転させることでホーミングが可能。敵のガードの裏を取れるのか?タオの象徴的スキル。スティンガー後方向キーいれっぱなしで硬直無しの移動が可能で、次のスキルにも繋げることができます。打ちっぱなしだと硬直あり。

・ベルベットクラッシャー
スティンガー>ベルベットクラッシャーで大体の敵は死にます。CTも早く使いやすい。スティンガーで死ななかった敵の止めに最適。また範囲爆発も備えているので敵の団体に優位です。

・スピリットアーツ
ストーンを3個消費で使用できる超必殺技的存在。ボスなどの単体に無類の強さを発揮する。レベルを上げることをおすすめします。レベル45で覚えるヘビーブレイカ―でさらに攻撃力アップ。気をつけるべきは初段を外すこと。超高速で攻撃を繰り出す乱舞系なので初段を避けられると全段外れます…ヒット時のけぞりが発生して見た目にもかっこいいのでフィニッシュにうってつけ!ヘビーブレイカ―で段数がさらに増加し、最終ヒット後後ろに距離をとって着地するので比較的安全といえます。

・チョークフラット
バウンド攻撃。スキルの繋ぎにコンボの初撃に有効。ただ、他にも優秀なスキルが多いので個人的に使用頻度は少なめ。CT待ちに使っています。

・ベルベットスマッシュ
スマッシュエクステンションを覚えるとメインスキルに化ける。ただし初撃を当てる必要あり。試してみると一段目か二段目のどちらかを当てればスマッシュエクステンションに繋がる模様。二発とも外すとその場でスキルが終了する。正直エクステンションを覚えられるようになるまで他スキルに振っておいてもいいと思います。

・極体術
VFアキラの崩撃を彷彿とさせるカッコよさ。右クリックで高速低ダメージ、右クリック押しっぱなしで低速(溜め)大ダメージと臨機応変に使える上に、転倒中の敵にもヒットするので使い勝手はかなりいい。コンボにも組み込めるし、なにより溜めダメージ倍率が半端ない。是非マックス振り!個人的にはべラステップ一段止め>ガードキャンセル>極体術最大溜めフルヒットとかおすすめ。

・べラステップ
ボス戦などで重宝する。前述で記載した極体術とのコンボに加え、発動から遠距離攻撃向こうのクラウチ状態になる。他にもベラステ前ダッシュ中にジャンプでかなり遠くまで飛べる。何気に便利。Lv8から自由に動けるようになるとのことだが、50キャップではそこまで振れない。残念。敵の集団には使わない方がいいかもしれない。

・ベルベットダンス
スキルストーンを消費するも発動時無敵。囲まれた時の脱出用や、ボスからの攻撃時緊急回避用に使える必須。動きは遅いので余裕を持って使おう。

・ストロングボディ
スパアマ最大20秒持続。対人にも有効なので全振り推奨。侮れないのは力105アップという効果。防御が上がりそうな名前だが防御もさることながら攻撃力もかなりのもの。1振りでも効果はあるが15秒と短いので1振るなら全振りがいいだろう。

category
C9。

C9 006 第三大陸へ。

不定期連載C9 画像も無しに頑張ってます!

さてギルメン募集の件ですが…

やっぱり 0 でしたね!

みんな照れ屋さんで困る…

ちなみに公式の方で募集したところ1名入団してくれました。感謝!

現在、タオイストLv47.そろそろカンストも見えましたね。
ここまで、ほとんどソロ。勿論マスターもソロでこなしていましたが、46ダンジョンあたりから大分厳しくなってまいりました。道中なげぇ、敵硬いし多い!なによりスパアマがうざすぎます!でも一番むかつくのは狼の飛び込み系。第三大陸残すところはあと2ダンジョンなんですが、パーティ作ろうか迷うところです。アイテム総取りは確かに魅力なんですが、それ以上に肉体的な疲労が…これタオだからまだやれてるところもあると思うんですよね。他のクラスはどうなんでしょうか?

■生産について
メインキャラでは調理を淡々とやっています。現在のレベルは中級調理師Lv37です。Lv43までは無難な食材たちを剥くだけの簡単なお仕事です。しかしこのゲームの生産はどれも死んでるような気がしてならないのは、初めからわかっていたけど、何か作っても誰も食べないしね!それほど体感的にわからないレベルのステ上昇なのがきついところ。なんとかしてよ運営さん!

■ギルドレベルについて
我がギルドはギルドレベル5になり、ギルドマークを付けられることになりました。これも補填イベントのおかげといえるでしょう。なにしろギルドスキルがうんこすぎて使い物になりませんから、モチべ保つのはマークだけ!しかもこれ以降はもうあれですね、なるようになるさ状態。マークは「まんべくん」です。

狼関係ねーし。
category
C9。

C9 005 ギルドメンバー大募集!

今日は どうせ誰も来ないと思うけど

ギルドメンバー募集しますね。

ギルド名 群れなす一匹狼たち ではただいま

ギルドメンバーを募集しております。ギルド名から察してもらえる通り

ソロ専同士が集まって、ギルドの旨い汁だけを吸い取るような、そんな集まりになっています。

決まりなんてもちろん あるわけないし 挨拶するもしないも自由。

入団も退団も自由ですが、その時だけ一言もらえると嬉しいです。

対象は誰でもウェルカム状態ですが

このBlog上でしか募集はしません。インゲームで声を掛けてもらっても構いません。

■このギルドに適していると思われる人材

・一つのゲームに長いこと定着できない。
・人と話すのは苦手だが、なんとなく人の気配は感じていたい。
・挨拶しろとか、よろおつオンラインは勘弁してほしいと思っている。
・どちらかというと受け身で、人から誘われれば一緒に遊びたい。
・ギルドのような馴れ合いは嫌いだが、ギルドの旨みは吸い取りたい。
・仕事が不定期で、いつログインできるかわからない。
・この機会にギルドデビューしたいという野望がある。
・なんとなくGP(ギルドポイント)がもったいないので捧げてもいい。
・情報だけでも収集したい。

■ギルドとして最低限の規約

・ギルド倉庫の物を転売とかしない。自分で使うのであれば問題ない。
・垢BAN対象になるようなプレイは慎む。チート・RMT行為など。

ちょっとでも興味を持ったらこの記事にコメントください。
スパム以外であれば100%お返事します!
category
C9。
