
category
スポンサー広告

DIII002 全クラスカンスト。

いやぁディアブロ最高です!

いろいろと問題もあるけど同じゲームで狭いマップでこれだけ遊べるというのは最近ではなかなかなかった。俺自身飽きやすさに定評があるんで、少し不安もあったけどやればやるほど味が出るまさにスルメゲー!

全クラスカンストしたので各クラスの評価でもしてみようかな。

まずは最初にカンストした馬場ことバーバリアン。
このクラスは他クラスと違い、ビルドの幅が多いかな?という印象。しかもどれを選んでもそれなりに効果が期待できるところがいい。ただしギアにかかるお金がはんぱないことも挙げておく。最近では「DT」ダブルトルネードというビルドが流行っていて安上がりにトレハンができる。俺は早々に見切りをつけて別クラスに移ってしまったので、クリ特化レジなし装備という残念な仕様のまま放置。馬場のいいところはオールレジアップのスキル。これに尽きる。他クラスから求められるのもほぼこれ。これだけ唱えておけば問題ないという噂も。1.04で2H装備強化でどこまで化けるか?とても期待している。

次にカンストしたのは通称「墓」ことデーモンハンター。
攻撃特化のレンジドクラス。防御が紙であることから基本ワンパン。回避行動中にラグで死ぬことからジャンピング入棺とか普通にあるから困る。攻撃力は折り紙つき。異常なまでの火力ゆえにリフレクト持ちエリートが来ると一瞬で蒸発することもある。主に仲間が。一応、近接もできなくはないが本来の力を活かせない気がする。そして一番の問題なのがどのビルドをやるにしても必要になるセット装備が存在し、4セット揃えなくてはいけないということ。そしてお値段がお高いということ。

3番目ウィザード。
正直やってて一番つまらなかったクラス。これといった取り柄もなくひたすら同じことを繰り返すだけ。一時期アーコン無敵バグというのがあったときに注目を浴びた。それでINFをクリアしてしまった人も沢山いたと思う。俺はそのときですらやる気が起きなかった。現在主流なのは「クリマス凍結ビルド」ひたすら敵を凍らせるだけのお仕事。ただこれが完璧にこなせると難易度が下がるのでPUBでは重宝される。ただ飽きる…

現在メインになりつつあるモンク。通称ハゲ。
ベータの時に遊んでいたクラスなんだけどやっぱり面白い。まず、モーションがかっこいい。パンチありキックありカンフーっぽい動きが取り入れられてて殴ってる感がある。ASアタックスピードが弱体されるまでのスピード感はすごかったんだけど、今はモッサリ感が否めない。手数が売りのクラスだけに残念。他のクラスよりも死ににくい印象がある。オールレジを一番高い値に合わせることができるパッシブや、回避に特化しているところが要因だろう。剣を持ってもパンチする「トンファーキック」状態を何とかして欲しい…

最後に触ることはないだろうと思っていたWD。通称和田。
俺は姿勢の悪いキャラは使いたくない。だからWDは使わないと思っていた。でも4クラスカンストした時点で実績解除に目がくらみ、ついついプレイしてしまった。しかし食わず嫌いとはこのことで実際触ってみると面白い!トリッキーな動きと多彩なビルド、そしてなによりも強かった。数値以上の強さがあると思った。DHの10万=WDの5万くらいの感覚。とくに54から使えるようになるクマービルド。熊が絶え間なく流れる超Dpsビルド。Dpsにもよるけど4万くらいあるとクリティカル20万超のダメージがとめどなくヒットするやばい。INFACT2くらいならなんの問題もなく進める。1.04でもバフされるらしく肉盾ガルガンさんがどこまで強くなるか?見ものだ。

面白さ
モンク>WD>馬場>DH=Wiz










category
DIABLOIII

Comment

Trackback

http://eyeinthesky.blog85.fc2.com/tb.php/289-ef6de374

